無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への759件のフィードバック

  1. ゆきや より:

    初めまして。妻がアダルトチルドレンで悩んでおります。診断を受けた訳ではありませんが…。白か黒、敵か味方、上か下という考え方しか出来ないようです。子供が祖父母の家に遊びに行き今日帰ってきたのですが、駅まで迎えに行った時にすれ違いで私の方が先に子供に会ってしまったことが面白くなかったらしく、グチグチと不満を漏らします。私としては子供が無事に帰ってきた事だけでも嬉しいのですが、帰りの車中でもめてしましました。子供もメールをするのはママが先じゃないと機嫌が悪くなるとわかっています。どうすれば良いのでしょうか?私よりも上に立ちたい理由も理解出来ません。接し方についてアドバイスを頂ければと思っております。よろしくお願いいたします。

    • 銀のすず より:

      そういう傾向性がある奥様なのですね。
      上に立ちたいというよりも、下になる事が耐え難い苦痛
      に感じてしまうのでしょう。
      今回のように些細な事でも否定されたという解釈になりますが
      正そうとすると喧嘩になりますので気をつけましょう。
      時間はかかりますが、奥様を大切な存在だと思っているという
      言葉、態度をはっきりと伝えて安心してもらう工夫が必要です。

  2. も。 より:

    はじめまして。
    最近、私は自分の酒癖の悪さにゾッとしています。仕事柄、飲むお仕事なので普段ノンアルを飲んでいますがやはりアルコールも時には摂取するときがあって、、飲みすぎてしまうと普段の性格と変わってしまって酒乱になり口調も悪くなり噛み癖、暴力、暴言も吐いてしまうようになってしまいました。
    最近はお店の人にも迷惑をかけてしまって、、
    自分の中でも常に気を使って生きているのでストレスから酒乱になってしまうのかなと思っています。
    さらにその時の記憶がなくなってしまって、、サイトを調べると催眠療法がよいと書いていたサイトがあったのでこういうケースの人間も治療できるのか相談してみました。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      アルコールで理性が弱まった時に普段のストレスが現れる
      様ですね。恐らくご自分でも根が深いストレスがある事は
      お気づきかと思います。
      保証はできかねますが同じような問題を解決できたケースは幾度かあります。
      お気軽にご相談ください。

  3. Y より:

    初めまして。
    夫婦間のセックスレスで悩んでいます。もともと、たまにしかしませんでしたが、そろそろ結婚4年目になりますが、2年以上なにもありません。
    私の年齢も35歳になるので、子供を作ることに焦りを感じています。旦那は39歳です。夫婦中は悪くないと思いますが、夫婦生活はまったくありません。旅行に行って、旦那は先に寝てしまいます。疲れが堪らないよう、運転など変わっても同じでした。
    私から、したいという事がなかなか断られたら、引かれたらと思うと怖くていえません。でも子供の事は後悔したくないので、先日メールでですが、具体的にどう考えてるのか教えて欲しいと伝えましたが、2週間たっても何も返事はありません。いつもと同じ生活です。貯蓄の話になっても、家を建てるというばかりで、その中のビジョンに子供はいません。
    女性としての時間を無駄にしている気がして時々とても怖くなります。
    離婚はしたくないので、夫婦生活ができれば一番いいのですが、もうどうしていいかわかりません。
    今自分が何をするべきか、直接旦那に聞けばいいのだけど、勇気がでません。
    これからのするべきことや、私の考え方を帰るため、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      お二人にとってはデリケートな問題ですね。

      女性として時間を無駄にしている気がすること、
      子供を産み育てるには期間が限られていることを
      メールではなく相手を責めないよう
      率直に話し合うのが良いかと思います。
      自宅ではいつものパターンになってしまうので、
      カフェ等で話し合うとリラックスしてお話ができる
      のではないでしょうか?

  4. 銀のすず より:

    こんにちは。

    健康保健証等の提示は必要ありません。
    ご心配されるような公的履歴は残りませんのでご安心ください。

  5. you より:

    初めまして。
    40代の主婦ですが実の両親から幼い頃から今もずっと言葉の暴力や暴力等があり特に実母が酷く「産まなきゃ良かった」「頭悪い馬鹿娘」「あんたなんて娘じゃない」等ずっと言われて来ました。そんな私は全てにおいて従わなければまた言葉の暴力や暴力があると思い謝る事しか出来ずにいました。
    とにかく実母から「あんたは早く死ね」と言われているようで怖いです。
    現在10年位前から実母の言葉の暴力がきっかけで心療内科に通院していますがあまり薬を本当は服用したくないのです。実母に従わなければまた何かされると思うと大変恐怖で堪りません。
    このような状態の私はいつになったら普通に戻れるのでしょうか?
    毒母からの呪縛から解放出来るのでしょうか?
    本当に早く毒母から解放されたいです。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      呪縛に苦しまれてきた毎日をお察しします。
      物理的に離れ、連絡は極力絶つ事と
      心理的呪縛から解放される事
      が必要ですね。

      心理的解放は一人では難しい事は経験をされたと思います。
      カウンセリングと心理療法で可能な範囲ですので、
      カウンセラーに一度頼ってみてはいかがでしょうか。

  6. たまご より:

    初めまして、ネットでいろいろ検索していたらここにたどり着きました。
    自分1人では考えても調べても答えが出ないので伺いたいのですが、会社の人間関係についてです。

    今の会社には10年勤めています。
    ここの経理をしている40代女性に、たまに無視されます。
    私はこの女性と仕事をする事はほぼないので、私が直接 迷惑をかけたということは考えにくいのです。
    普段は挨拶したり、雑談する程度の仲です。

    この女性は会社のトップチームと仲が良く、私は正直 孤立しているので、トップチームが私の事を影でなんか言ってて、それで私を無視していいと思ってるのかな? という風に考えているのですが、無視されるのはとても傷つきます。

    この間は、無視ではないのですが、今日はどんな仕事をしていたのか、どこ行ってきたのかをとても攻撃的な口調で聞いて来ました。
    聞かれて困ることはないので答えるのですが、私がなにをしてるかは、この女性に全く関係がないはずなんです。
    それも何をしてたかの答えを知りたいんじゃ無く、私のした事を否定したいような感じで言ってきます。

    うちの会社は露骨なイジメはありませんが、トップチームのターゲットになったら、周りは空気を読み、なんとなく無く話しかけないのが常で。なので入社してもどんどん辞めていきます。

    話がそれましたが、この女性はなぜ私をどう思ってるんでしょうか。

    彼女の様子と社内の人間関係が気になり ずっと気分が落ち込んでます。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      彼女の中にしか答えがないので、考えても調べても出ないと思います。
      どう思っているかを知りたいのですから、勇気を出して
      「もしかして、トップチームは私の事を何か言っていましたか?」
      と聞く以外に知る由はないかと思います。

  7. チビ より:

    こんにちは。
    自分は何をやっても駄目で存在価値がないと自己否定を繰り返しています。
    最近、ブラック企業に騙されやっと退職しました。退職後も書類関係の手続きでストレスが絶えませんでした。
    もう解決したのですが、次の職場(2社)が決まっても行く気がしないのです。
    専門職なのですが役職を下げて逃げの面接に臨み、採用になりました。採用側にも再三意思確認され、自分も大丈夫だと思っていました。採用日が近くなっても2社とも断れず、でも行きたいとは思わない。そう考えていると肩に疼痛を感じ痛みで身動きできなくなりました。
    結局、ぎりぎりになって両方ともお断りしました。
    自分勝手で苦しいですし、採用側にも多大な迷惑をかけてしまいました。
    今は自分が何をしたいのか全く分かりません。空虚でありながら、お金が欲しい働かねば・・・と思っています。以前のようなやる気は起こりません。
    もとからHPSのような症状があります。愛着障害といいますか。
    どうしたらよいものか。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      苦しい状況をお察しします。

      空虚感、強い自己否定感は昔からあったものでしょうか?
      文面から察すると家庭環境による生きづらさが
      根底にあることはお気づきのようですね。

      一度ご自分を整理するためにカウンセラーへお話しをして
      みては如何でしょう、良いきっかけになると思います。

  8. 匿名 より:

    24歳で看護師2年目、自立しており、親孝行をしたいと思っているのに、会うといつも喧嘩になり、親に対して自分でも酷いと思うことを言ったり、優しい態度を取りたいのになぜか会うとつめたくしてしまいます。いつも、会った後自分の家に帰り、1人で反省し涙が出ます。大人になればきっと素直になれると思っていたのに、このとしになってもこんな自分が信じられないし、親への申し訳なさに最近は夢でもうなされます。どうしたら関係を上手く築けるようになりますか。また、この悩みは果たしてカウンセリングで解決するのかも不安です。カウンセリングに頼らず、なんとかおやと向き合えればそれに越したことはないとも思います。

    • 銀のすず より:

      年齢は関係はないと思います。
      素直になれない何かが有るのですね。
      親からの特定の言葉や態度で昔の嫌な気持ちが
      上がってくるのではないでしょうか?
      ご自分で細かく洗い出してみてはどうでしょう。

  9. C より:

    こんばんは。遅い時間にごめんなさい。
    検索していたらこちらに辿り着きました。

    接客業(去年の4月から)をしている23歳♀です。
    前職は保育士でした。

    ですが…ここ最近、人と目を合わせたり、見られる、会話をするのが苦痛で仕方ありません。

    きっかけは1カ月ほど前にお客様から受けた「店員に睨まれて不快だった」というクレームかもしれないと感じていますが、
    もともと人見知りで人前が苦手、「緊張しい」な性格でした。

    そういう性格だから仕方ないと思っていましたが、他の人とはは違うのではないか、自分は普通じゃないのかも、と生きづらさを最近よく感じます。

    学生時代からずっと人間関係の悩みが尽きず、人に嫌われるのが怖いです。

    今の職に就いてから、
    「マイルールがあるよね」
    「人の状況とか表情を読むのが苦手なのかもね」
    と指摘を受ける機会があり、ちょっと焦っています。

    でもとにかく人の視線がこわいです。
    怒らせてしまうかも、いやな気持ちにさせたらどうしようと不安です。
    喋ろうとすると喉が詰まったようになって小さい声しか出なかったり、吃り気味になるのも気になります。

    今の仕事(接客業)は向いていないから辞めたほうがいいのでしょうか…
    親や友達には心配をかけたくなく、相談出来る人がいません。

    乱文失礼しました><

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      相手の目を通して自分を見るのが習慣化しているのだと
      思われます。
      自分の目で相手を見る練習の積み重ねで少しづつ修正できると
      良いのですが、それが意外に難しいものです。

      お手伝いは出来ます。いつでもご相談ください。

  10. ままま より:

    こんにちわ。
    発達障害の疑いある息子のことで毎日おかしくなりそうです。人付き合いも仕事も億劫になり毎日鏡を見るたび自分の顔が疲れていってるのがわかります。このままだと鬱になる、鬱になる…と無理やり元気を出そうとしている自分がいます。カウンセリングなどは初めてでそれも不安です。どのような感じなのでしょうか?保険内診療なのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      息子さんの事で疲労が積み重なっているようですね。
      保険適用はありませんが、お話を聞かせて頂いて息子さんへの
      関わり方を一緒に考えたり、ストレスを抜いていく流れになりそうです。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)