無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への759件のフィードバック

  1. ユキ より:

    初めまして。23歳女です。
    毎日が憂鬱で生きてるのが辛いと思うことがもう何年も続いています。でも具体的に何が悩みなのか自分でもわからない状態です。こんな状態でもカウンセリングを受ける事は可能でしょうか…

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      可能です。
      カウンセリングをお受けになると、
      漠然とした問題の糸口が見つかることはよく有ります。

  2. り。 より:

    はじめまして、18の女です。

    私は小さい頃から爪を噛むくせがあって
    治そうとしてネイルサロンに通っても
    結局は剥がしてしまい、全く治りません。
    それが2年ほど続いていてダメだとわかっていても触ったり噛んだりするのが止められず
    自分自身に嫌気がさしています。

    私の母や姉も噛んだり触ったりしているので
    その影響もあるのでしょうか?

    ネイルするにもお金がかかってしまうし
    原因もよくわからないし
    爪を見られたくもないし
    早く治したいです。

    誰にも相談できずに悩んでいます。
    お時間あれば返事よろしくお願いします。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      爪噛みは不安を解消するために身につけた習慣なのかもしれません。

      習慣の改善ですので、焦らずに取り組む心構えがあれば改善は可能です。

  3. あや より:

    8ヶ月の乳児を育てています。
    子供を産んでから、様々な感情が自分の中で渦巻いていて毎日苦しいです。

    過去の主人の裏切りや、両親から幼い頃された理不尽な仕打ち。自分の中で解決した、許せたと思っていた事が今になってふつふつと湧き上がってきて、怒りで体がいっぱいになります。

    主人の浮気を異常なほど疑ってしまったり、親に電話をかけて子供の頃の事で文句を言ってしまったり、異様に潔癖になってしまったりと…自分でも疲れてしまいます。

    大人なのにまるで赤ちゃんがえりのような症状で…。
    医療の管轄なのか、カウンセリング等でラクになるのか分からなくて悩んでいます。

    まとまりのない文章で申し訳ありません。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      これまでの親子、夫婦間での未処理の感情が、
      はじめての出産子育ての中、強い孤独感と共に上がっている
      ようにお見受けします。

      カウンセリングで一つ一つを言葉にしながら整理していく
      ことは役に立つと思われます。

  4. より:

    私は、障害者通所施設について悩んでいます。
    障害者通所施設の対人関係の悩みですが、胃が痛くなる程とても悩んでいます。
    スタッフに睨みつけられたり、文句言われたりなどで人間に接するのが怖いです。
    スタッフだけではなく利用者からも睨まれたり、文句や無視されたりなどで私としてはもう、限界の第一歩です。
    障害者通所施設の代表など、何度も相談しましたが改善せずどうしたらいいのか分かりません。
    また一度カウンセリングを受けたいと思っているのですが予約はいっぱいでしょうか?

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      周りの人に接する恐さが、余計に関係を悪化させることもあります。

      ご希望をお知らせ頂ければ近い日時で調整は可能です。
      お気軽にお問い合わせ下さい。

  5. ぴっぴ より:

    19歳学生です。
    最近自分が過食症ではないかと不安です。嘔吐はないのですが、最近食べ過ぎた後吐き気を催し吐く一歩手前まできています。たいして空腹でもないのに色々買って食べてしまい苦しくなった後に罪悪感が襲ってきます1年半前ぐらいから体重が10キロ近く増量しており痩せたいという気持ちと食欲が相反してどうしたらいいかわからなくなっています。
    まだ軽度だと思うのと、病院という恐怖心で誰にも相談できていません。
    なにか解決策はないでしょうか、また一度カウンセリングを受けたいですが予約はいっぱいでしょうか?

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      日々のストレス、食べる時の快楽、痩せたい願望が混沌として
      気持ちが落ち着かない状態のようですね。

      何処からかを軽減していくお手伝いとなります。
      予約状況は日によって変わりますので、
      ご希望の日時をお知らせください。

  6. 匿名(20代女性) より:

    私は小学生の頃から極度の嘔吐恐怖症です。
    他人もそうですが自分が腹痛・下痢等を起こすと恐怖でパニックになります。
    見るのも音もダメですし小さい頃はその単語を聞くだけで震えていました。
    1・2年程前からはパニック障害(地下鉄に乗れない等)・不安障害(一人で居るのが不安等)になっていますし日常的に常に緊張や動悸・こわばる感じがあります。
    ウイルス等も怖く最近ではどんどん潔癖症にもなってきています。
    ちなみに現在はパニックになった時、なりそうな時はソラナックスという安定剤を服用していますが、一時的なものであって日常的な恐怖症改善までにはなっていません。

    こういった恐怖症の場合は治療することができるのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      心理療法で恐怖症は改善が可能な症状です。

      今は嘔吐恐怖から派生した二次的なお悩みもあるので、
      時間はそれなりにかかると思われますが、
      それぞれの恐怖心を小さくする心理療法を
      お受けになることは必要かと思います。

  7. ミユウ より:

    私は今うつ病で休職中です。出勤訓練をしていますが、なかなか家から出られません。一日二日と訓練に行けないと泥沼にはまったように何も出来なくなってしまいます。
    もううつ病とは何年も付き合っています。
    自分の変な性格や気持ちを整理してイキイキと過ごしたいです。催眠療法に興味があります。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      現在お困りの状況はお察しいたします。

      突然に違う自分になれる魔法のような心理療法は存在しませんが、
      ご希望されているように自分の傾向を見つめ直して一つづつ
      整理整頓していけば必ず困った状況からは抜け出せます。

      お気軽にご相談ください。

  8. maa より:

    初めまして。

    私は昔から、両親に対して感情を出せず、顔色を伺い、ずっと自分を抑え込んできました。(特に、父親が怖いです)

    現在は実家から離れ、少しずつ自分のしたいことや感情がわかるようになってきたのですが、人に対して感情が出せなく、いつも何だか苦しいです。
    そして、今まで我慢してきた感情が今になって溢れ出てきます。

    吐き出せたら楽になると思うのですが、今まで吐き出したことがないので、自分がどうなってしまうのか怖いです。

    今まで心療内科に通ったり、カウンセリングもやりましたが、イマイチ効果が現れず、どうしたらいいのかわかりません。

    過去と決別し、自分らしく生きていくには、自分はどのような努力をしたらよいのでしょうか?
    とにかく、この苦しみから少しでも楽になりたいです。
    よろしくお願いいたします。

    • 銀のすず より:

      ご自分の感情や欲求が分かるようになっただけでも
      順調に前へ進んでいると思います。

      分かるようになった分だけ、内側に溜め込んでおく事が
      辛くなってきたのでしょう。
      ご心配は理解できますがたとえ吐き出しても、
      元来の理性が自動的に働きますので
      ご自分が恐れていることは起きないものです。

      安心できそうな人へ、小出しに感情を言葉で吐露してみると
      良いと思います。

      無理そうでしたらいつでもお手伝い致しますので
      お越しください。

  9. 桜花 より:

    初めまして。
    この四月から仕事を始めた、20歳の児童指導員です。

    昔から私は要領が悪く、周りを見て動くということがうまくできない人間です。俗に言う空気が読めない人間と言えばいいでしょうか。また、情緒不安定な部分があるのか、予想しないことが起こるとパニックを起こしその場に立ち尽くしてしまい、悲しくもないのに涙が止まらなくなります。

    その為、周囲からの視線が辛いです。同期で入った同い年の指導員にも、あからさまに「出来ない奴」という視線や態度を取られます。
    全て事実なので私がそれで気分を害するのもおかしな話なのですが…。
    仕事自体は好きな為、できない自分がとにかく嫌いです。言ってしまえばとにかく自分嫌いで、以前学校のカウンセラーに「自己肯定感が無いに等しい」と言われています。

    そのような思考を繰り返していると、最終的に自己嫌悪に陥り、体調を崩してしまいます。
    それでも明日は来るし、仕事は休める状況にありません。

    仕事がある程度落ち着き次第そちらのカウンセリングを受けにお伺いしたいのですが、何時になるか目処の立たない状況なので先に書き込みさせていただきました。
    お忙しい中申し訳ありませんが、何かアドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      適切なアドバイスかどうかはわかりませんが、
      冷静であれば、ある程度の判断、行動ができるのであれば
      落ち着き方に工夫してみると良いと思います。

      動く、歩く、話す、考える、呼吸するをいつもよりも、
      とにかくゆっくり行うことで、周りが見えてくることがあります。

      お待ちしております。

  10. 匿名 より:

    はじめまして。

    私は、30代前半から趣味でゴルフをやっている者ですが、数年前からアプローチイップスになり未だに直りません。練習(ノンプレッシャー)では、まったく問題なくアプローチが出来るのですが、本番のラウンドではまったくアプローチできずホールでのスコアをまとめることが出来ません。現在、60歳で唯一の楽しみであるゴルフでラウンドするたびにストレスを溜め込む始末。将来的にも楽しくゴルフと付き合って生きたいと思っています。催眠療法で何とかなりませんか?

    • 銀のすず より:

      楽しみのゴルフがストレスになっているのですね。
      アプローチ時の想像が筋肉を緊張させている
      のでしょう。

      想像からくる不安や内容を変化させていく事のお手伝い
      となります。お役に立てると幸いです。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)