無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への785件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    24歳で看護師2年目、自立しており、親孝行をしたいと思っているのに、会うといつも喧嘩になり、親に対して自分でも酷いと思うことを言ったり、優しい態度を取りたいのになぜか会うとつめたくしてしまいます。いつも、会った後自分の家に帰り、1人で反省し涙が出ます。大人になればきっと素直になれると思っていたのに、このとしになってもこんな自分が信じられないし、親への申し訳なさに最近は夢でもうなされます。どうしたら関係を上手く築けるようになりますか。また、この悩みは果たしてカウンセリングで解決するのかも不安です。カウンセリングに頼らず、なんとかおやと向き合えればそれに越したことはないとも思います。

    • 銀のすず より:

      年齢は関係はないと思います。
      素直になれない何かが有るのですね。
      親からの特定の言葉や態度で昔の嫌な気持ちが
      上がってくるのではないでしょうか?
      ご自分で細かく洗い出してみてはどうでしょう。

  2. C より:

    こんばんは。遅い時間にごめんなさい。
    検索していたらこちらに辿り着きました。

    接客業(去年の4月から)をしている23歳♀です。
    前職は保育士でした。

    ですが…ここ最近、人と目を合わせたり、見られる、会話をするのが苦痛で仕方ありません。

    きっかけは1カ月ほど前にお客様から受けた「店員に睨まれて不快だった」というクレームかもしれないと感じていますが、
    もともと人見知りで人前が苦手、「緊張しい」な性格でした。

    そういう性格だから仕方ないと思っていましたが、他の人とはは違うのではないか、自分は普通じゃないのかも、と生きづらさを最近よく感じます。

    学生時代からずっと人間関係の悩みが尽きず、人に嫌われるのが怖いです。

    今の職に就いてから、
    「マイルールがあるよね」
    「人の状況とか表情を読むのが苦手なのかもね」
    と指摘を受ける機会があり、ちょっと焦っています。

    でもとにかく人の視線がこわいです。
    怒らせてしまうかも、いやな気持ちにさせたらどうしようと不安です。
    喋ろうとすると喉が詰まったようになって小さい声しか出なかったり、吃り気味になるのも気になります。

    今の仕事(接客業)は向いていないから辞めたほうがいいのでしょうか…
    親や友達には心配をかけたくなく、相談出来る人がいません。

    乱文失礼しました><

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      相手の目を通して自分を見るのが習慣化しているのだと
      思われます。
      自分の目で相手を見る練習の積み重ねで少しづつ修正できると
      良いのですが、それが意外に難しいものです。

      お手伝いは出来ます。いつでもご相談ください。

  3. ままま より:

    こんにちわ。
    発達障害の疑いある息子のことで毎日おかしくなりそうです。人付き合いも仕事も億劫になり毎日鏡を見るたび自分の顔が疲れていってるのがわかります。このままだと鬱になる、鬱になる…と無理やり元気を出そうとしている自分がいます。カウンセリングなどは初めてでそれも不安です。どのような感じなのでしょうか?保険内診療なのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      息子さんの事で疲労が積み重なっているようですね。
      保険適用はありませんが、お話を聞かせて頂いて息子さんへの
      関わり方を一緒に考えたり、ストレスを抜いていく流れになりそうです。

  4. 烏龍茶 より:

    突然失礼します。
    はじめまして、道内に住む高校生です。あることについて聞きたくて相談しにきました。

    死にたいって思うのは普通じゃないのでしょうか。
    自傷行為は本来やるべきものではないのでしょうか。

    本当は死にたくない。
    けど死にたいって思いが消えません
    毎日なんの時間でもふとした瞬間に思ってしまうのです。
    誰にも頼れないし聞けないから。
    助けてください。

    わがままで自分勝手でごめんなさい

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      死にたいと感じることは生きたいと感じるように自然な事です。
      自傷行為はまだ生きたい気持ちがあるからしているのですね。

      死にたくなる気持ちにはその理由が有ります。
      理由を知って対処できるようこちらのようなカウンセリングルームや
      スクールカウンセラーに頼ってみると、きっと助けてくれると思いますよ。

  5. 匿名希望 より:

    はじめまして、こんにちは。

    新卒1年目の22歳女です。
    今年の4月から病院に専門職として就職しました。
    養成校時代から、実習や実技を学んでいても、おもしろくない興味ないと思いながら、しかし親のお金で通っているし辞めるに辞めれないまま卒業しました。就職もいまの仕事でするつもりはなかったのですが、いままでかかったお金のことを考えると申し訳なく就職していまの職業を好きになる努力をしようと思いました。
    しかし、やはり興味を持てず日々やめたいと思いながら患者様に接してしまいます。職業的に一生勉強というのもわかってはいるのですが、休日にお金をかけてまで勉強会に参加する意欲もなく、それなら興味のある勉強をしたいと思ってしまいます。興味ない、勉強したくないという思いだけで辞めるのは逃げだということもとてもわかっています。ただつらいだけです。そしてまだ3ヶ月しかたっていないので、その仕事のなにがわかるのかと言われてもしょうがないと思います。
    逃げればますます逃げた自分がきらいになると思います。そして、あんなに勉強したのに、誰にでも簡単にできる仕事につくのかと言われると、たしかに後悔したらどうしようという思いもあります。日々、葛藤の毎日で家に帰っても仕事をしててもその事が頭から離れません。帰って勉強しなくてはいけないのに、今の仕事が向いてるのだろうかなど、頭がそのことばかりで気がついたら数時間座っています。朝は仕事にいくたびに泣きそうになります。
    このような状態を少しでも改善できる考え方はあるのでしょうか。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      葛藤の毎日をお過ごしの辛さお察しします。

      親や今までの掛かった費用、努力が、
      違う道を進む事を躊躇されているのですね。

      私は興味のある仕事への進路変更は決して逃げではなく、
      勇気ある一歩だと思います。

      見通しがない辛い毎日を過ごすことが不安なのだと思れます。
      ある一定の期限付きで働いて、もし気持ちが今と変わらないようならば
      次の道を選択するように具体的な見通しを立ててみてはいかがでしょう。

  6. あこ より:

    初めまして。
    35歳妊婦です。15年ほど婚活していましたが、誰も好きになる事が出来ませんでした。が、将来の不安もあり好きでもない人と結婚して現在妊娠中です。しかし、旦那の事が嫌いで嫌いで仕方ありません。

    また、自分の事も昔から嫌いで嫌いで仕方ありません。自傷行為もかなりあります。でも、子供が産まれるのでなんとか自分の事を愛せるようになりたいです。
    そして、旦那さんの事を好きになるのは無理だとしても毎日たまらなく嫌いでイライラする気持ちなどが少しでも改善されたらと思います。

    催眠治療などで改善されるでしょうか??また、私の性格は少し疑り深いところがあるので催眠術がかかりにくいかもしれません。

    その場合、どういった事をすれば良いと思いますか??下らない質問ですみませんが回答お願い致します。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      今はイライラする不安定な気持ちを和らげることが優先ですね。
      旦那さんの事もご自身の事も、嫌いになる理由が有るのですから、
      不自然に愛そうとする必要はありません。
      嫌いな者と上手に付き合うことができると良いですね。

      催眠療法が適しているのか否かはわかりません。
      カウンセリングしながら方策を立てていく事になります。
      ご相談してみてください。

  7. ゆみこさん より:

    母がもう15年近く下半身の冷えと 足の裏の痛みに苦しんでいます。
    あらゆる病院を受診し 検査を繰り返しても原因がわからず困り果てています。
    40代のころから鬱もあり それもあっての気持ちの問題ではないかと 私たち家族は思っています。
    あまりの苦しさに 自分で手首を切ったり首を絞めたりするので 近くに住んでいない私は心配でなりません。
    心療内科に入院していたこともありますが そこでの生活は寂しくて 家族に捨てられたようで 再び入院する気にはならないと言います。
    そこで 母に一番合うのは催眠術療法なのではないかと検索してここにたどり着きました。

    • 銀のすず より:

      カウンセリングは必須ですが、もし催眠療法等で効果があれば
      とても幸いです。ぜひお試しください。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)