無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への785件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    初めまして、少し相談ですが、自分は53才で3月1日から、会社の契約を解除され今は無職です。
    41才で長年勤めた会社が経営が傾き給料も出なくなったので、退職しました。それ以来仕事には着くのですが、同じ感じで解雇もしくは契約解除等で4度同じ状況が続きました。理由はほぼ同じで、自業自得ですが、わからない事を聞かずわからないまま、にしておく、ので2〜3年いるならそれくらい分かるだろ?…イヤ、わかりません。
    今まで何やってきた!と叱責を受けるそれが続き
    匙を投げられる…の繰り返しです。
    ちなみに職種は世間で言うガテン系です。
    土木業に近いです。資格だけなら、大型免許を筆頭に幾つもありますが、そんなんだから、殆ど使う機会もありません。仕事できる人の後ろにくっついて、難しい仕事は避け逃げてきました。わからない事を積極的に聞けずに、そんな、人間雇っておけないのは、企業なら当たり前ですね。
    発達障害、アスペルガーではないかと、自分で自分を疑ってしまいますが、もし、アスペなら相談する、場所が間違えてるかもしれません。
    この、悪い癖を直さなければ同じ事繰り返すだけですので、根本的な原因は何なのか探してみたいと思ってます。カウンセリングでどうにかなる問題か否かわかりません。厳しいご意見をお聞かせいぢければ、幸いです。文章下手で、わかりづらいと思いますが、どうか、お願いいたします。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      厳しい意見をという事でしたので少し辛辣で失礼します。
      原因を探しにいくことよりも、わからない事を聞くための具体的な
      行動を考え実行してみる事、また、面倒を避ける生き方が嫌いになったの
      であれば、真逆をしてみる勇気が欲しいですね。

      しかし、ご自身が疑っている先天性の特性であれば話は変わります。
      自分ができる職種や環境を選ぶことが第一に大切です。

  2. まめちゃ より:

    はじめまして。
    夫婦間の悩みがあり、カウンセリングを受けられる場所を探していたところこちらを知りました。
    こちらではマンツーマンでのカウンセリングのみでしょうか?夫婦で一緒にカウンセリングというのは可能でしょうか?また、その場合の料金形態はどうなるのか教えていただきたいです。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。
      夫婦カウンセリングを行っております。
      ご夫婦でも料金は変わらずお二人で7000円/約70分となります。

  3. ks より:

    この春、大学を卒業して、地元に戻ってきました。
    高校の時から両親(特に父)とうまくいっておらず、反抗的な態度を取ってしまいます。4年実家を離れても、親へ対しての良くない感情や態度は改善されませんでした。
    また、最近感情のコントロールができず、母に対して当たったり、突然泣き出したりしてしまいます。
    在学中にも似たようなことがあり、就活をやめ、卒業することに専念して過ごしてきました。(在学中は学校のカウンセラーさんとお話したりしていました。)
    これから、実家で過ごすにあたり、差し支えのない程度には関係を良くしたいです。
    また、先延ばしにした就活もやらなければいけないため、なんとか落ち着いた精神状態にしたいと思っています。
    上手く書けませんでしたが、このような場合、カウンセリングで改善は見込めるのでしょうか。また、何か病名などがつく場合はあるのでしょうか。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      父親へのわだかまりが処理できずにいるのですね。

      カウンセリングをお受けになっていたので、
      ある程度はご自分の気持ちを客観的に知っているかと思います。
      しかし、コントロールが効かなくなる程の未処理の感情が未だあるのでしょう。
      カウンセリングと感情を処理する心理療法を加えることで
      改善は見込めると思います。ご相談ください。

  4. ゆU より:

    高校2年生の娘が、摂食障害とパニック障害になっています。
    カウンセリングを受ける場合、親は同席しないほうが良いのでしょうか。
    また、同席しない場合、親にカウンセリングの内容を教えてもらえるのでしょうか。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      同伴者の同席は、お受けになるご本人に決めて頂きます。
      同席しない場合のカウンセリングの内容については
      信頼関係が最も必要ですので、基本的に知り得た情報を同意なしに
      お伝えする事はありません。
      未成年者のご両親の場合、カウンセリング後予めご本人から
      伝えて良い事と欲しくない事をお聞きしてからお教えしております事を
      ご理解ください。

  5. KH より:

    はじめまして
    高校生の娘が赤ちゃんの時から重度のアトピーです。
    今までいろいろ試しましたが、ほぼ完治するというところでいつも悪くなり元に戻ります。もしかしたら治ってしまうと自分に目が向けられない、もしくは治ってはいけないと心の奥で思っているのではないかと感じています。
    自分でも痒くないのに掻いてしまう、掻くと落ち着くと言っています。喘息もありますが、小さい時から叱られると咳をしたり掻いたりが激しくなります。
    催眠術で解決できるでしょうか?

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      お母さまが思うように心理的な作用が働いているのかも知れませんね。
      催眠療法に限らずご本人とのカウンセリングで心の中で起きていることを
      自覚できるようなお手伝いが改善に役に立つかと思います。

  6. きいろいダック より:

    はじめまして。
    ミソフォニア(音嫌悪症)を持っています。発症は11歳ころ、父親の咀嚼音が原因です。30年近く煩っています。くちゃくちゃ音をたてて食べる人の側にいると、心拍数が上がり、顔はこわばり、イライラと怒りに心が支配されて、まともに会話できなくなります。更に、その対象者(どんなにいい人でも)に対して激しく否定的で暴力的な感情がわき起こってきます。そのため、外食に消極的になり、食べ方が原因で人間関係が続かなかった人もいます。これさえ治ればどんなに生きやすいか、日々悩んでいます。ちなみに、私は乳幼児のときに生死に関わる重大事故に遭っていますが、その精神面での治療は一切してきませんでした。また、(生育)家族にも問題があり、そういったことも関係があるのでしょうか?わらにもすがる思いです。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      カウンセリングの中で明らかになっていくかと思いますが、
      生育歴の過程で父親へのマイナス感情と咀嚼音がセットになって記憶され、
      日常生活を不便にさせている状態なのでしょう。

      感情を小さくして音と切り離す作業を試みて、変化の様子を
      観察しながら進めていく事になると思います。
      ぜひお試しになる事をお勧め致します。

  7. にゃん太郎丸 より:

    はじめて書き込み致します。
    嘔吐恐怖で日常にも支障をきたし困っています。
    これまでも居酒屋や深夜のカラオケ、終電、週末の飲み屋街に足を踏み入れることができず回避してきたのですが、子どもが生まれ徐々に大きくなると共に体調の崩れ方も大きくなり嘔吐の際の処置やつらい子どもの面倒をみてやることさえできません。
    抱き締めて安心させてあげたいのに恐怖が先にたって体が動かなくなるのです。
    また、自分が体調を崩した時も込み上げてくるとパニックになり、吐くことができません。抗えないほどの吐き気を経験したことがないだけかもしれませんが、ノロやインフルエンザ、食中毒が恐怖で仕方がなく、過度に外出や外食、家でも生物などを控えたりしてしまいます。

    自分が吐くのも怖いですし、他人(自分の子供であっても)が吐くのを見るのも聞くのも、処理さえも怖くて仕方がありません。
    カウンセリングを受けることで、具合の悪い子供や自分と向き合えるようになるもにでしょうか。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      日常生活のしずらさはお察しいたします。

      嘔吐恐怖は完治には期間はかかると予想しますが改善することは可能です。
      このままの状態より、カウンセリングを受けて少しでも改善の道を
      歩き始めた方が明らかに希望は持てると思います。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)