無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    新卒で入社した小売業の会社に勤めて3年目になる者です。

    1年目に配属された店舗で、無償残業を強要するパワハラ店長に当たり、適応障害になりました。

    遅刻の時間ではないのに出勤時間が遅いと言われ、その上他の社員も店長の考え方に賛同しており、周りに味方がいなくなったと感じ、絶望した為でした。

    その状況に気がついた本部の働きにより、今はその店長はもう会社にいませんし、私も既に別部署に異動になったのですが、今でも1人で家を出ることに恐怖を感じます。(動悸や手汗、不安感が強くなり、酷い時は家から出られませんし、遅刻しそうになることもままあります。)

    今、別件で自律神経を整える為に気分安定薬と抗不安薬を服用しているのですが、上記の症状は消えません。
    カウンセリングなどで改善することはありますか?

    • 銀のすず より:

      よく辞めずにお仕事を続けてこられましたね。

      3年前の経験に類似した状況と体の反応が結びついているのかと思われます。
      今もある恐怖は心理療法で改善が可能です。
      お勧めいたします。

  2. 匿名 より:

    20代の社会人です。
    普段は普通に出社し仕事を出来るのですが、会社に行こうとすると悲しくもないのに涙が止まらなくなる日が定期的にあります。
    そのままの状態では仕事にも支障が出るので、そのようなときは体調不良としてお休みを頂いています。次の日にはまた出社出来る状態です。
    勤めている所は所謂ブラック企業で、労働環境が良いとは言えません。ストレスもあるかと思います。ただ、これは自分が会社に行きたくないだけの甘えのような気もしています。
    少しでも自分の状態を把握できればとご相談させて頂きました。

    • 銀のすず より:

      感情が無意識で抑制されている状態かと想像いたします。
      カウンセリングをお受けになって、
      会社という場所へ拒否反応を起こしているものが、
      環境要因なのか又は内的要因であるのかを客観的に知る事で
      糸口が見つかると思いますよ。

  3. 匿名 より:

    20代のOLです。
    職場に行くと胃痛がします。
    勤めて長いですが職場になじめず
    挨拶を無視されたり
    伝達事項を伝えてもらえなかったり
    嫌がらせをされています。
    今日も一睡も出来ませんでした。
    もう退職した方が良いのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      お辛い状態をお察しいたします。
      一睡もできない状態が続くと心身への悪影響が現れます。
      客観的事実がそのようであり、
      かつその場に残って適応するメリットが少ないのであれば、
      勇気を出して環境を変える事も賢明な選択かと思います。

  4. けんた より:

    20代の学生です。
    元々人見知りだったのですが、買い物をしたり、人とすれ違うだけで緊張してしまい顔がこわばり、目が乾き、目を開けているのが辛いです。
    また曲がり角などで人が急に視界に入ってきたとき、驚き体がびくっとなってしまいます。
    これは視線恐怖症や社交不安障害の症状なのでしょうか?
    抗うつ薬を処方され服用していてあまり効果がないのですが、カウンセリングで改善していくことはできるのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      カウンセリングで改善は可能です。
      対人への緊張反応かと思われますので、
      カウンセリングで何がそのようにさせているのか
      を知り、認知と反応を変容させていくお手伝いとなります。

  5. 匿名 より:

    今2歳の子供の育児中の主婦です。
    初めての子育てという事もあるのですが、子供が風邪など病気をするたびにイライラしてしまい過剰に子供の事で不安になってしまいます。
    今の私は子供を1人で小児科などに連れて行けなくなってしまってわざわざ旦那に仕事を抜けて来てもらって来てもらってる始末です。
    前は自分1人で連れて行けてた小児科にも自分の体の不調や心身の不調が出てしまって連れて行けなくなってしまった事に母親として駄目だなと思ってます。
    とにかく毎日育児や子供に対して気が抜ける事がなくて精神的に色々辛い状況です。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      毎日の育児は大変な事と想像いたします。
      病気中の小さなお子様への不安が、怒りや恐怖心へと変わっていく事があり、
      母親として愛着感情の現れ方の一つですので、ご自分を責める必要はございません。
      ただ、母親の過度な心配はお子様の成長へ影響を与えることも有ります。

      札幌近郊にお住まいでしたらご相談ください。
      そうでない場合は地域のカウンセリングルームや保健所窓口等でご相談
      をされると糸口が見つかると思います。

  6. みかん より:

    初めまして。お世話になります。31歳女性です。

    昔から些細なことでひどく落ち込む等、感情に振り回されることが多く、その度につらい気持ちになっていました。また、焦ったり何か失敗したりすると胸が締め付けられるような感覚もしています。
    仕事では焦ると段取りが上手くいかず、いつもなら普通にこなせる書類の処理に倍の時間がかかったり、普通に考えればわかるようなことに気づけずトンチンカンなミスをして、先輩や上司を困らせてしまうばかりなのに、改善策を考えようとすると、頭の中がモヤモヤして考えがまとまらず、嫌気がさしてやめてしまいます。
    上司や先輩からは最近仕事が遅い、もっと自信を持って仕事をしてほしいと言われてしまい、余計焦ることが多くなりました。
    このままではいけないと思い、何度かカウンセリングを検討したこともありますが、行く勇気が持てずにいました。ですが、このまま一人で悩むより、第三者の目で診てもらうことも必要なのでしょうか。それとも、こんな状態の私でも、何かできることがあるのでしょうか。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。
      色々な出来事の経験から同じ現象が繰り返し起きているので
      しょう。
      カウンセリングでは客観的に物語を眺めて自分への理解と解決策を
      模索していきます。
      勇気をもって専門のカウンセラーへご相談してみるのが
      最善かと思います。きっと道が開けると思います。

  7. 迷い人 より:

    現在、北海道の北の田舎町に住んでる四十も半ばの男です。故あって単身赴任してましたが、現地で若い女性と不倫の関係ないとなり、その女性が妊娠。妊娠発覚後、私が妻に別れたい旨を伝えましたが、当然納得せず。先方の家族も巻き込み、結局、授かった子供を堕ろし、妻の住む家に帰ることとなりました。しかし、妻及び娘たち(成人)のトラウマに近い不信は深くなるばかりです。勿論、それだけのことをしでかした私に100パーセント悪い。しかし、私もなんとか修復したいとおもってますが、どうも関係性は日々悪化の一途を辿ってる感じなんです。そこで、こちらでは、そのような夫婦の状況下でのカウンセリングは受けて頂けるのか、お聞きしたく書き込みしました。宜しければご回答お願いいたします

    • 銀のすず より:

      難しいとは想像いたしますが、
      ご夫婦で関係修復を望まれているのであれば
      どのような状況下でもカウンセリングを承ります。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)