無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

  1. まい より:

    離婚してシングルマザーです。
    元々心療内科に通い、レキソタン1mを飲んでるんですが、動機は解消されたものの
    嘔吐恐怖症、胃の不調、お腹が弱いということは解消されません。
    子育てのストレスもありますが、周りに頼れる身内もおりません。
    お金もなく、近々正社員として働くのですが、それでも足りず夜の仕事も考えてます。
    元々夜の仕事もしてました。
    ですが、子供を預ける保育園も中々なく、毎日焦ってて、そのせいか吐き気や胃痛、頭痛が凄いです。このまま死にたいとも思ったことあります。
    でも子供がいるのでそんなわけには絶対いかず、生活を持ち直し、自分のメンタル面も強くしたいです。
    心療内科でも中々話を親身にきいてくれる感じではなく、いつも5分以内に終わってしまいます。
    無意味だと感じてます。
    どうすればいいでしょうか

    • 銀のすず より:

      苦しい状態の中でお子様の為に気丈に生活をされているご様子ですね。
      嘔吐恐怖の改善には心理療法で一定期間が必要です。
      心理的なサポートと金銭面の事を考えればカウンセリングスタッフが常駐している
      心療内科を探されては如何でしょう。

  2. 匿名 より:

    仕事が辛くて1人でいると勝手に涙が出てきます。21歳で副店長を任され、自分には荷が重いですし上司からもサポートが無く辛いです。
    今まではもっと頑張って見返してやるなど思えましたが、そんな風に思うことも出来なくなりました。

    メンタルクリニックなどに言った方がいいのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      長期間続いているのであればうつ状態であるとは考えられます。
      服薬が必要かどうかは分かりかねますが、
      カウンセリングかクリニックを受診してみると良いと思います。

  3. こな。 より:

    彼氏のために、痩せたいと思うようになったことがきっかけでダイエットを始めました。
    もともと完璧主義に近いわたしは、1日3食取ることを目標に低炭水化物ダイエットを始めました。しかし体重が減っても周りに認めてもらえていると思えず、過食嘔吐に発展してしまいました。
    実家暮らしをしていますが、家にあるものを食べ過ぎてしまい、家族も次第にわたしに対し違和感を持っているのを薄々わたしも気づいており、生きづらさを感じています。
    美味しく体重など気にせずに食べていた頃に戻りたい!と強く思えば思うほど、体重が増えてしまうことが怖くて仕方がありません。

    • 銀のすず より:

      お辛い毎日かと想像いたします。

      あの頃に戻りたいと思えるようなったことは
      改善への第一歩です。
      恐さを軽減するための方策が必要ですね。
      お早めに通所可能なカウンセリングルームまたは医療機関へ
      相談され支援を求める事も必要です。

  4. さりー より:

    私は3年前から鬱病で通院しており、20年ほど嘔吐恐怖症です。
    ここ10日ほど食欲がなく食べても吐いてしまうんじゃないかという恐怖であまり食べることが出来ずツライ日々を送っています。
    心療内科に行けば先生は「鬱は薬がすべて」と言い、新しい薬をすぐ処方したがります。(現在9種類服薬中)でも私はこれ以上新しい薬を増やすのは怖いので拒んでいます…
    どうしたら「食べたら吐くかも」という心理がなくなるでしょうか。このまま拒食症になってしまうのではないかと毎日不安で怖いです。
    札幌から離れているので通院は難しいのですが、スカイプカウンセリングとかでこの症状は和らぐでしょうか?

    • 銀のすず より:

      嘔吐恐怖も鬱病もカウンセリング、心理療法での改善が可能です。
      スカイプカウンセリングは対面カウンセリングと比べ出来る事が限られますが、
      現在の状態より何かの変化を与える事は可能かもしれません。

  5. まさ より:

    結婚19年になる妻への悩みなのですが、喜怒哀楽の表情になくなり突然怒り出したり私や子供らにも罵声を浴びせたり職場では高圧的な言動が目立ち上司等構わず自我を通す態度や男性との不貞行為が発覚しました。
    子供らも数年の妻の様子を見ても病的だと妻に告げ先日心療内科へ受診させました。

    心療内科の医師は妻には私へのストレスが強く病院ではなく弁護士事務所へ行ったら?って告げたそうです。
    妻を退席させ私がこれまでの妻の様子を説明したところ「ヤッパリね。双極性障害や気分障害や人格異常の傾向だね」と言われましたが「本人が自覚ないのに医療的ケアは出来ない」と言われ「離婚して親権や財産を妻から剥ぎ取り孤立させて鬱にさせなきゃ治療は出来ない」とまで言われました。それが嫌なら一生我慢し続けなさいとも言われました。

    何を聞いてもネガティブな話しかしない医者で愕然としました。全く希望の光がありません。

    この様な症状は医者の言ってる通りなのでしょうか?

    • 銀のすず より:

      離婚して云々のアドバイスは正しいとは思えないのですが、
      家族から以前に比べその状態が一定期間顕著に現れていると
      聴けば医者はそのような疑いをもつ事はあると思います。

      カウンセリング領域であれば、奥様の精神を安定させるために
      何かしらの方策を考えると思います。

  6. ゆう より:

    こんばんわ。
    私は今お仕事の事で悩んでいて、接客業なので接客するだけなら何も苦ではないのですが、スタッフの人数が私が今で働いてきた中で1番多い職場で、元々人と関わるのがあまり得意ではなく、多少話したりすることは出来ますがやはり人数が多いと、会話をしていなくてもその空間に居るだけで疲れてしまいます。
    それで昨日から出勤しようとすると不安になったり胃がムカムカしたりして行けなくなります。

    でも、それが毎回あるのかと聞かれればそういうわけでもなく、ましてやまだ出勤して1日しか経っていないのに何でこんなふうになるのかが自分でもわからないんです。

    彼氏に相談しても理解してもらえず、やはり私がおかしくて、本当はめんどくさいだけで人の中に入るのが嫌だと思い込んでるだけなのか、ただ甘えてるだけの我慢が足りないだけなのではないのかと考えてしまいます。

    でも仕事に行かなければ自分も困るのでちゃんと行こうとも思うし辞めたいとも思わないです。
    職場の人にもストレス感じなくていいからねとは言われました、それでもまだ不安あります。

    今の自分の状況がわからなくて苦しいです。

    • 銀のすず より:

      初対面や接客であれば平気でも、これから付き合わねばならない相手
      となると悪く思わせまいとする意識が働いて緊張が症状に表れている状態なのでしょう。
      職場のスタッフが安心できる相手という認識ができてくると
      疲れや症状は緩和されるかもしれませんね。

  7. 匿名 より:

    一年ほど前に振られた彼氏のことが今も忘れられません。そして、落ち込みます。
    わたしはもともとうつ病を持っており、いいときと悪いときを繰り返しています。
    依存心も強く、別れてからいつま後悔してばかりです。
    催眠療法でよくなるでしょうか?
    別のカウンセリングを受けても、一般的なことしか言われず、とても後悔しました。

    • 銀のすず より:

      どのような状態である時に良くなったと思えるでしょうか。
      ゴールの設定から始めて、適する療法を選択していきます。
      ご利用してみてください。

ご相談内容
こちらの掲示板は匿名でご投稿いただけます。

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)