無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への859件のフィードバック

  1. 匿名 より:

    臨月ですが自殺したいです。
    主人とお金のことで頻繁に揉め、絶対に考えるべきことではないのに「産みたくない」と思ってしまいます。
    母親失格です。
    当然、中絶などできる週数ではないので産みたくない一心で死ぬことを考えてしまいます。
    初孫を心待ちにしてくれている家族や罪のない赤ちゃんのために、今は絶対に思いとどまるべきと分かっていますし
    一旦は産むべき、その後最悪養子に出すなりもできると思ってはいます。
    ですが、時間ができるとつい具体的に死ぬ方法を考えてしまうのです。
    なんとか、出産までだけでも前向きになる方法はないでしょうか。
    収入や職歴が怪しい主人との結婚を、両親に反対されたにも関わらず押し切って結婚してしまったため、実家に相談することはできないなと思います。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      出産後のご主人との生活に不安を感じていらっしゃるのですね。

      現実的に産む以外に選択はなさそうですね。
      死ぬことを考えてしまうのは、不安にとらわれ過ぎて
      その他の発想が浮かんできていない状態のようです。

      一度は反対された結婚もいまは初孫を心待ちにしてくれている
      のですから、経済的な事、ご主人との結婚生活を続けていくべきかどうか
      を、一旦プライドを捨ててご両親にご相談されることが妥当ではないでしょうか?

      前向きになろうとする前に、落ち着くことが大切です。
      死ぬ方法を自動的に考えてしまう思考を和らげために、
      お近くでカウンセリングをお受けになってみると良いと思います。

      誰かに助けを求めましょう。

  2. 匿名希望 より:

    4月から社会人になる21歳の女です。
    自分の性格、人間関係等に悩んでいます。
    自分自身、とても自意識過剰だとは自覚していますが、他人の目やどう思われているか気になり、苦しいです。
    幼少期からそのような傾向があり、少しでもよく思われようと嘘をつくことも多いです。
    自分が嘘つきだからか、あまり他人を信用できず、他人と深い関係を築けません。
    小学校の頃から学校で一緒に過ごす友人はいても、学校の外で過ごす友人はいません。
    また、他人と物理的に近距離になることも苦手です。
    自分から触れるのは平気でも、他人から触れられると震えたり、泣きそうになったりすることもあります。
    家族に対しても同様で、自宅では自室から殆ど出ません。
    家族の足音や話し声、シャワーの音などが聞こえるだけで不快で、泣きそうになります。
    春からは実家に住んだまま、働きます。
    これまで学校生活や臨地実習等は大きな問題なく経過しましたが、人との関わりがメインとなるような職種になるので、今後問題が生じないか不安です。
    このような性格を改善し、より良い人間関係を築くためにはどうしたらいいのでしょうか。

    • 銀のすず より:

      今後の不安な気持ちをお察しします。

      心理的な要因なのか、特性に依るところかによって、
      解決方法が変わってくると思われます。

      ご自身だけで改善を図るには少し難解な気がいたします。
      幼少期から物理的な近距離や触られることへの恐怖心がある場合には
      一度、特性であるか否かの判断を医療施設で検査をお受けになってみ
      ることをお勧めいたします。

      もし心理的な要因であれば家族や他人に対する体の反応を
      軽減するカウンセリングや心理療法をお受けになる事をお勧めいたします。

  3. こーすけ より:

    はじめまして

    こんにちは

    くだらない悩みかもしれませんが書き込ませてもらいました

    読んでくれれば幸いです

    自分はある女性アイドルグループが好きなのですが、好きになっている自分に対して「素直」になれません

    女の子のアイドルに興味持って、夢中になって、かわいいと思ってる自分が
    「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」「こんなの自分じゃない」「自分じゃなく、崩れていく」など思ってしまいます

    全然「かっこ悪くない」「ださくない」「気持ち悪くない「変なことじゃない」
    とわかっているのに

    自然にそう思ってしまいます
    特に好きなメンバーの人がテレビに映っているときなどは

    ファンの人達に対しては「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」
    などはあまり思わないのに

    自分に対しては思ってしまいます

    友達や話せる人や相談相手が1人もいないので

    溜め込んで溜め込んで
    いつも1人で悩んでしまってます

    親に正直話しても「くだらない」「バカじゃないの?」「そんなことで悩んでるの?」「行かなくていい」と多分言われます

    他のサイトで相談しても

    バカにされたり、からかわれたりです

    唯一の相談相手が「曲」です

    ほぼ毎日のようにヘッドホンつけて何か曲を聴いてて、最近ではヘッドホンが精神安定剤みたいになってます

    つけてないと、何か聴いてないと落ち着かないみたいな

    くだらないことかもしれませんが

    こんなこと泣いてしまった時もあります

    「どうして素直になれないんだろう、素直に応援したい」なって

    ちなみにそのグループの曲を聴くのも

    抵抗を感じてしまいます

    女性アイドル好きになる事は

    「かっこ悪い」「ださい」「気持ち悪い」

    という変な「概念」みたいなのがなぜかあります

    バンドや某男性7人アイドルグループも好きなのですが
    それを好きになっていることに対しては

    「かっこいい」などと変な事を思ってしまいます

    この「某男性7人アイドルグループ」を好きになっている事に対しては
    全く恥ずかしを感じないです

    「女性」というものに興味持ったのが
    これがきっかけと言ってもいいくらいでして

    どうしたら「素直」になれるのでしょうか?

    6年経ってしまっていますが

    今だに悩んでしまってます

    よろしければよろしくお願いします

    長文でごめんなさい

    • 銀のすず より:

      女性アイドルを好きになる事で,
      現実の女性に持つ欲求が充足できない劣等性を
      埋めています。

      代償行動であることを曖昧にしているので、
      自身に抵抗感を感じさせていると推測できます。

      現実の女性と欲求を充足できるまでは、
      女性アイドルが代理満足であることを素直に認めながら楽しみましょう。

  4. 匿名希望 より:

    こんにちは。以前、男性に対する依存症がひどくインナーチャイルドを癒してもらって寂しい気持ちはだいぶ改善されたんですが、半年ほど前けら対人関係のストレスで人と関わるのが嫌になってしまいました。加えて仕事やそのほかの事で思い通りにいかないと凄く落ち込んでしまい気分が上がらないままになってしまいます。今まで楽しかった事も全く興味がなくなってしまいこのままいきていてもしょうがないと思うこともしばしはあります。毎日が幸せだと感じられる状態になるために何をすればよいですか?

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      毎日が幸せに感じる?それは難しいでしょう。。
      しかし、、最近アメリカ心理学協会の著名な心理学者が科学的に有効な方法として、
      「一生懸命学んだり自分を伸ばしたりする方法を模索し、同時に頑張っている自分
      を認めてあげることが幸せを追及する方法の一つ。」と話していたそうです。
      寂しい気持ちを改善したときのように、
      「人との関わり方」、「思い通りに行かないときの心の持ち方」について
      模索することが幸せに結びつくかもしれませんよ。

      一人で難しい時には無理せずにご相談ください。

  5. 匿名 より:

    はじめまして。
    妻についての相談です。
    まず家族構成ですが、私30歳、妻30歳、長男4歳、長女2歳です。結婚6年目です。
    我が家は共働きで妻の職場に4月より心理士が赴任してきたのですが、その心理士ががまともな心理状態の妻をカウンセリングし、人生で1番泣いたというくらい泣かせたらしいのですが、その後徐々に私に対する態度がおかしくなり昔からまじめだった妻が夜遊びをするようになっていました。そこで何回か話し合いをしたのですが、こちらが何をを言おうと宗教にでも入ったんじゃないかと思うほど何も響かず、30年間生きてきた自分は偽りの自分で新しい自分になったんだと聞きません。そして離婚すると言われたので色々と調査した結果、その心理士と不倫していました。でも一線は超えていないとそこだけは強く言われたのとその男とは断ち切るということと、うつ病のサインが今思えば多く出ていたので、自分としては納得できないので洗脳さえ治れば病気と一緒に立ち向かっていこうと思っています。親兄弟にすら今まで私の悪口さえ言ったことがないというくらい夫婦円満だったはずがこのようなことをするはずないと思っています。銀の鈴さんでは催眠療法があると書かれていたので気になって投稿させていただきました。
    とりあえず現在の妻は私のことがダメになっており、新しい自分になるという感情だけはどうしても拭い去れないようです。
    長文で申し訳ありませんがこれでも簡潔にまとめたつもりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします。

    • 銀のすず より:

      はじめまして。

      心情穏やかではない日々をお察しいたします。

      元々、奥様の自我耐性は比較的弱く、潜在的に不安な気持ちを抑えていたところに、
      心理士との不適切な多重関係に影響を受けたのかもしれません。

      奥様には今までの自分を否定したい気持ちがありますので、
      洗脳という言葉を聞くと心のどこかで抵抗してしまう気がします。

      話し合いでは今まで何を我慢してきたのかを根気強く聴いて理解して
      あげることが大切かと思います。

      とてもお辛いでしょうがお子様のためにも感情的にならずに、じっくりと
      期間をかけて修復を目指しましょう。

  6. 夕子 より:

    初めまして。色々ネット予約で検索するうちに辿り着きました。
    28歳既婚で小さいこともいます。
    自分自身性依存性ではないかと自覚し始めたのは18、9歳の頃からです。
    色々と自助グループも調べましたが男性ばかりで抵抗があります。

    性依存性は心理療法などで良くなりますでしょうか?結婚したいま本当につらいです。
    宜しくお願い致します

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      依存対象が異性であることに気づかれたのですね。
      依存症は心理療法で改善が見込めます。
      勇気を出してお受けになってみてください。
      関連ページ 依存症

  7. 匿名希望 より:

    こんにちは。よろしくお願いします。
    結婚半年の新婚、主人についての悩みです。
    結婚前はとても優しく、私のことを大事にしてくれている気持ちが伝わってきました。
    しかし、今はそのような気持ちが伝わってきません。
    主人の仕事は忙しく、朝9時から出社し夜は11時近くに帰り、休みは週1日です。
    疲れているのことも、仕事柄営業で契約も取れていない状況で精神的にも参っているのが分かります。
    私も出来る限りのサポートはしていますが、フルタイムで働いている中で家のことを全てしなければならないと余裕がなくなってきてしまいます。

    主人は仕事から帰るとすぐ大好きなテレビをつけ、私が話しかけてもこちらも見ず応答もありません。
    食事中も同じです。
    話したいこと、相談したいことも聞いてくれません。大事な話をしても、忘れていたらしく大切な予定がキャンセルになってしまったこともあります。

    仕事で落ち込んでいた日があり、話しかけてもそっとしてくれと言われた為、別の部屋にいることにしました。
    私がいなくなるとテレビをつけ楽しそうにしていたりゲームをしていました。
    そのうち、私は寝ていたようですが夜中の2時にふと目が覚めトイレに行こうと主人がいた部屋を開けたところ、主人が1人で自慰行為をしているところを目撃してしまいました。お互い気まづくなりました。
    私たちは、結婚してからセックスレスです。
    誘っても主人に拒まれていましたので、そのような行為を目撃したことは大変ショックでした。
    私としたくないとかそういうことではないと言いますが、ではなぜ休みの日や余裕のある日など誘っても断るのでしょうか。

    先日、日ごろの思っていることを伝えたところ、私の気持ちに答えることができない。夫婦が仲良くしていくのにどうしたらよいかわからないと言われました。
    主人の両親は主人が小学校1年の時に離婚し、育ててくれた母親は主人が専門学校卒業と同時に再婚しそこから帰る家がなく1人で暮らしていたそうです。
    主人の父親という人が暴力を振るっていたようです。
    そのような家庭環境もあって、主人は夫婦生活というものが分からないのでしょうか?

    全く主人の気持ちがわかりません。
    私も離婚したほうが楽になれるのかなと思ってしまします。

    乱文ですみません。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      ご主人は、育った環境や経験から一人が心地よい人であり、
      また、家族を持った時に必要な事をまだ知らないのでしょう。

      今は、奥様が望む夫婦のあり方とは大きな違いがありそうですね。
      二人だけの簡単なルールつくりから始めてみてはいかがですか?

こーすけ へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)