無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

  1. こりん星 より:

    はじめまして。
    いろいろネットで検索をしてここを見つけました。
    相談させてください・・。
    私は今年の1月に離婚をしました。
    離婚原因は沢山あり、、元旦那には趣味がなくギャンブルをするか携帯ゲームをしてばかりで注意しても治らなくてそれがストレス発散ならと諦めてしまい、(それは私もいけませんでした。)
    だんだんとコミュニケーションを取れなくなってしまい、私はまだ小さい子どものことばかりに目がいってしまい仕事で忙しいという旦那をほっといていました。

    もう関係はこのままかな・・と思っていたときに旦那の浮気を見つけ、相手の女からも慰謝料をもらい1回は許しましたが旦那がおかしくなり私もおかしくなり、、お互いがお互いを責め合う形になり離婚しました。

    離婚してから半年が過ぎてから元旦那から申し訳ないことをした。やり直したいと言われ、本当は家族3人で、仲良く笑って暮らしたい気持ちはありますが、元旦那がギャンブルや浮気をまた繰り返すんじゃないかと不安になります。そして1度離婚しているので小さい子どもを巻き込むと辛くなるし家族にも迷惑や心配をかけてしまっていて悩む反面、仲良くいい家族になりたいと思ってしまい毎日苦しくなります。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。

      一般的にギャンブルと浮気は繰り返す傾向はあります。
      判断に迷う時は子供の視点を基準にして、どの選択がベストなのかを考えて
      みては如何でしょうか。
      その際にはお互いに原因となった出来事に対し、迷惑をかけた人への謝罪と
      今後の決め事をしっかりと行う必要はありますね。

  2. ゆい より:

    旦那と上手く行きません。
    わたしはストレスで、不正出血、血便、生理不順、頭痛、目眩、耳鳴り、腰痛が頻繁に起こります。
    そんななか旦那はパチンコ屋に行っています。
    わたしが何かを言うと不機嫌になり、
    わたしの意見は何も通りません。
    通ったことがありません。
    年齢差があり、12個違い、わたしが下です。
    そんなわたしの言う事なのか、本当に聞く耳を持ちません。
    生活にも余裕がありません。
    わたしはシフトを増やすばかり…
    稼いだお金は全て、パチンコで消えていきます。

    離婚したいのですが、旦那が自学に通ういうことで、わたしのカードののキャッシングをすべて下ろしました。
    その借金がまだまだあります。

    借金を背負ってまで離婚はしたくありません。
    ですが、もう身体も心もボロボロです。
    自殺方法まで調べてしまっていて、ハッと我に戻り、そそくさにページを閉じました。
    いよいよ自分がおかしい。と思い始めています。

    ただお金のことを考えると離婚できない…
    死んでしまいたいって初めて思いました。

    • 銀のすず より:

      離婚を希望されていらっしゃるのですね。
      借金をご自分の収入で返済できる金額であれば、
      悔しいですが離婚をしてご自分で返済されるか、
      弁護士へ離婚の可否と返済を条件に
      加えることが可能なのかをご相談されてはいかがですか?
      現実的に物事を考える力が衰えてきているようです。
      心身の状態が今以上に悪化しないようお早目に行動されることを
      お勧めいたします。

  3. あいる より:

    この春から、主人と別居中です。理由は、主人の威圧的な態度と大きくはないまでもDVがあることです。子供には向かないよう仕向けていたので、子供へはありません。家を出てから話し合いをし、主人の強い希望で離婚でなく別居となりました。私に恐怖があるので、今は戻れない。戻るとしても数年かかるかもしれないと伝えております。
    最近、こどもの発達検査をしたところ、どうやら高機能自閉症のようで、その凹凸は主人にそっくりです。恐らく、主人も凹凸があるのでしょう。夫は、別居してから完璧な子供の対応をしております。しかし、人に興味がなく、やはり戻ると同じ生活が待っているのは目に見えており、今は一緒に暮らすという選択肢はありません。主人は、いい方向へ向かっていると思っています。
    主人の子供への愛も少し形が違います。自分の所有物をかわいがるような感じです。
    別居当時は、母をいじめる父親に子供も心が離れておりましたが、別居中の父親は優しいと思うのか子供が離婚へ反対しております。
    発達障害があって、自分で完全な対応を知っていると思っている主人に離婚を切り出したら
    今までの例では、怒りで連絡が途絶えてしまう気がします。
    主人とは一緒にもう住めませんが、メンタルの弱いこどもの父親ではいてほしい。今は四方ふさがりです。何かアドバイスをいただけませんか。

    • 銀のすず より:

      離婚か同居か現状維持のいずれかを選択するとなれば、
      お辛いでしょうが離婚を視野に入れつつの現所維持を目指すことが
      適当ではないでしょうか?

  4. より:

    カウンセリングで、性格や人格を変えることは可能でしょうか?

    • 銀のすず より:

      後天性であれば変わりずらいものではありますが、変える事は可能です。
      本人の覚悟と時間が必要です。

  5. まま より:

    18歳の娘は中学3年から不登校になり 高校は入学しましたが1ケ月でまた不登校になり退学。今は通信高校に所属していますが、まったく登校していない状態です。無理はさせずに過ごしていました。大学進学を本人も希望しているのですが 受験の不安もあるせいか 最近は頭痛腹痛もあります ほぼ引きこもり状態です。カウンセリングを勧めても 面倒くさいと 受けようとしません。何とか立ち直ってほしいのですが どうしたらいいのか 混乱してます。

    • 銀のすず より:

      今までの彼女の経験上、他人への恐怖心や不信感が強いはずですが、
      娘さんが自ら進学を希望している事は大きな救いです。

      頭痛腹痛を緩和させるために専門家の助けを求めてみようよ。
      それが進学してからも役に立つかも知れないよ。
      そんな声かけがで気持ちが動いてくれると良いのですが・・・
      面倒くさいの意味を丁寧に聴いてあげてください。

  6. あゆむ より:

    はじめまして。
    44歳男です。
    つい最近自分がAC だと気づいたのですが、どうして良いかわからず、ご相談しました。
    全部完璧にやらなきゃいけない自分と、全部壊したい自分が居て、最後には自己嫌悪で消えたくなります。
    人に対して、嫌われたくないから我慢して言う事を断れず我慢して、限界が来ると、全部投げだしてしまいます。
    最後にはみんなに嫌われているからどうでも良いと思いながら開き直り、また謝るの繰り返しです。

    • 銀のすず より:

      こんにちは。
      ゼロか100か的思考ですね。
      思考中や言葉を発する前に、
      良い悪いを判断しようとしている事に
      「気づく」→「止める」→「行動してみる」を何度も繰り返し
      続けると少しづつ思考習慣が変わってきます。

  7. ひろみ より:

    初めまして。娘がパニック、うつです。最近は食べては吐くの過食嘔吐もしています。娘は今、高校2年です。パニックは中3でなりました。高校は卒業したいと娘の希望だったので、全日制は無理と判断して地元、親元を離れ通信制に通っています。自分のペースで通えるので娘と話し決めました。パニックになった当時は明日すら見えないそんな状態でしたが今は専門学校にも行きたいと行ってます。精神科にも通って、薬を飲んでいます。アロマヒーリングにも通っています。私も娘にやってあげられる事をしてきました。夜中娘がラインで無意識のうちに物を食べて吐く。そんな生活が4日続いてるいると。教えてくれました。過食嘔吐は月に1回ほど、何日間かのペースでなっています。そんなとき離れてる私は娘に何をしてあげたらいいのですか?

    • 銀のすず より:

      はじめまして。
      過食嘔吐をしていることを通院先の主治医にお話しはできていますか?
      たとえ通院していても先生には内緒にする場合も多いです。

      日々の嫌な気持ちを抑え込む内に食べ吐きで解消してしまうのだと
      思われます。
      あくまでも本人が希望するならですが、
      今出来ていることを誉め、
      日々の気持ちをアドバイスはせずに聴いて、
      言葉で吐き出させるお手伝いをされてみては如何でしょうか?

ひろみ へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)