無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への859件のフィードバック

1. myu より:

社交ダンスをしていますが本番の時にスイッチが入りません。
    緊張しているわけではありません。
    昔は衣装に着換え、化粧をし舞台に立つと最高の
    コンディションで踊ることが出来たのですが今は
    スイッチが入りません。
    スイッチを入れる事は可能ですか?

• 銀のすず より:

何かの切っ掛けが有ったのでは無いのであれば
      以前にあった本番に挑む動機、感情、感覚を思い起こす事で、
      再びやる気スイッチが復活する可能性はあると思います。

2. プーさん より:

学生時代にちょっとしたことをきっかけに、異性恐怖になりました。
    社会人になり働く上で、フラッシュバックのような感じになり動けず。恐怖で、手足震え異性の前でも毎度でないのですが冷や汗多量にかいたりして呼吸苦しくなるんです。
    どうしたら良くなるんでしょうか?
    現在メンタルクリニックと心理カウンセリングも、受けているんですが最近はカウンセリングも恐怖で行けてないんです。

• 銀のすず より:

こんにちは。
      心理カウンセリングでは色々な方法があります。
      当方では過去の場面が明らかな場合には、
      上がってくる記憶と結びついた悪感情を小さくする、簡単なトラウマ療法を試してみます。
      効果が出れば続けて行い、そうでない場合には違う方法を試します。
      現在通院されている所と併用でも構いません。
      一度ご相談ください。

3. 匿名 より:

私は離婚して、今はマンション暮らしをしています。
    夫と住んでいる長男の事です
    長男は専門学校を卒業後、就職しましたが半年ほどで親に何も言わず辞めて帰ってきました。それから1年ほど何もせず家にいましたが、夫の強い進めもあらり派遣に登録して働いていました。
    仕事に行く途中、気分が悪くなり仕事に行けなくなり結果退職しました
    動悸かするといって色々検査しましたが
    どこも悪くないとのことでした
    近々引っ越しすることが決まっており
    ずっと仲良くしていた友達ともなかなか会えなくなることにも不安をもっていますが
    私との生活も望んでいないようです
    友達とゲームをすることが一番の楽しみのようですが、私の家では騒げないと思っています。
    どうしてやったらいいのか
    途方に暮れています
    よろしくお願いします

• 銀のすず より:

離れて暮らしている息子さんのご心配をお察しします。

息子さんは仕事や集団へ強い不安や緊張を感じている可能性があると思います。
      本人が困っているようであれば、
      早めにメンタルケアの医療またはカウンセリングを勧められると良いと思います。

4. 匿名 より:

初めまして。高校一年生の娘なのですが、学校に行けなくなってしまいました。学校を辞めたいと言っています。自分の居場所がないと言うのですが、学校の先生に聞いてみても友達がいない訳ではなく、1人ぼっちな訳でもないと言われました。娘は、周りの子達に自分はうまくつかわれていると思い混んでいます。今は全てマイナスの方に考えてしまうようで、本当の自分を出す事も嫌なことは嫌と言う事も思ったことを口に出したり友達に悩みや思いを伝えることが出来なくなってしまっています。そして、自分は孤独だと思いこんでいます。勉強もなかなかうまくいかず、自分には、何もないと思いこんでいます。本当は、友達がたくさん欲しいのだと思うのですがうまくいかない自分に苛立ち殻にこもってしまっているようにかんじます。元々、真面目な性格で心配性なところがあるのですが、もっと自分に自信を持って前向きになって欲しいと思っています。カウンセリングしていただき少しでも不安を取り除き、自信を取り戻す事が出来ないかと思うのですが

• 銀のすず より:

はじめまして。

ご心配な気持ちお察しいたします。
      今の娘さんへ自信をもって前向きにという期待や言葉は辛いかと思われます。
      外側からは見えない所で苦しんでいるのでしょう。

新学期が始まって何か思う所が出てきたのかも知れませんね。
      娘さんが少しでも望めば是非ご相談に来られてください。
      お役に立てると幸いです。

5. みな より:

41歳、結婚して15年になります。
    次男が産まれて三年になりますが
    その間に5~6回誘ってますが
    断られてます。

夫婦生活は、良いと私も思いますが
    性生活は上手くいってない状況です。
    本人も元から好きではないのですが
    また誘っても、どうせ断られるのがオチだと誘いづらくもなります。
    このままレスで終わると思うと・・・
    先日、「おれとはしたくないのか」と
    聞いてみたら、「そんな事は無いし、昔と思いは変わらない」と言われましたが、体はキツイのかなと
    良きアドバイスお願い致します

• 銀のすず より:

夫婦間の愛情と性欲は比例しない事が多いものです。
      思いは変わらないという奥様の言葉は真実かと思います。

断りを尊重してあげることも奥様への愛情の一つ
      と思っては如何でしょう。

6. K より:

はじめまして。
    現在高校生で北海道と東京で遠距離恋愛をしております。
    将来を考えつつ交際しているのですが、お互い地元から出る気はない状態です。私は将来就きたい職の関係上出ることが難しいです。相手はただ地元を離れたくない、親元を離れたくないという理由だそうです。彼女の気持ちも分かるのでなんとも言えません。しかし、別れるという方向には持っていきたくはありませんし、できるなら結婚もしたいです。今はどうすべきなのでしょうか?
    高校生なのにこんな将来の話を質問してしまいすみません。大人扱いで回答お願いします。

• 銀のすず より:

こんにちは。
      遠距離恋愛ができなければ単身赴任もできません。
      お互いの事情をどこまで尊重し合えるのか、
      この状況を二人の試金石と捉えてみてはいかがですか?

7. Nana より:

29歳、新婚ちょうど1年になります。ですが、ほぼ1年近くセックスレスです。夫は仕事が忙しく夜も遅い事が多いので平日は諦めていますが、週末や休みの日でさえ、お酒を飲みすぐに寝てしまいます。普段の仲は悪く無いと思いますが、実際結婚してからスキンシップは激減。女性としての私にはもう興味がなくなったのか、新婚でこの状態、今後どうなるのか、不安でたまりません。限られた女としての時間も勿体無く感じ、焦りからか、私は別の出会いを無意識に探しつつあります。夫と話し合っても、「充分仲良しじゃない」と取り合ってくれません。どうすれば真剣に考えてくれ、可能であれば結婚前の仲に戻れるのでしょうか。もしくは、もう戻れないのでしょうか。

• 銀のすず より:

難しい問題ですね。
      多くの男性は、女性に比べて愛情=セックスではないとういう感覚を顕著に持っています。
      結婚後にスキンシップが少なくなると妻側が不安を感じるケースが多いようですが、
      愛情が減ったのではありません。

しかし性欲はスキンシップがないと満たす事は難しいので、
      私の事を好きか嫌いかという論議ではなく、性欲をどう満たせばよいのか
      という話をされてみては如何でしょうか?

みな へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)