無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

1. 226 より:

いきなり動悸したり何とも言えない不安が続いたり手が震えたりします。
    昔パニック障害と鬱の病歴があり
    昔よりは大分よくなってだましだまし過ごしているのですがたまに再発したのかってぐらい不安や息苦しさが襲ってきます。
    薬は副作用で苦労したので飲みたくありません。
    カウンセリングや催眠などで治せますか?

• 銀のすず より:

こんにちは。

パニック症状はカウンセリングと心理療法で効果を感じやすい症状です。
      ご相談してみてください。

2. 蒼子 より:

毎日ああすればよかったと後悔ばかり考えてしまいます。ふと死にたいと思います。自分が死んだらどうなるのかと考えてしまいます。嘘つきで、傲慢な自分がとてつもなくこの世にいらない人間だと考えてしまいます。

• 銀のすず より:

上手に生きなければと思っていませんか?

良い結果を追い求めると、考えが第一、
      本音が二の次に成りがちです。
      今自分は本当はどうしたいのかを大切にすると、
      結果的に他人に必要とされることが増えてくる事があります。

3. 匿名希望 より:

こんにちは、はじめまして。

最近他人、家族に関わらず、人が怖くて仕方ありません。

仕事をしなくてはお金がなくなって死んでしまうので、なんとか仕事はしていますが、我慢が効かなかったりして、ついイライラとしてしまいがちです。

お母さんに悩みを聞いてもらったりもしますが、お母さんはあまり大きなことを相談したり、愚痴を言ったりすると、ヒステリックになったり、不安定になってしまうし、最近はおばあちゃんの介護で疲れているので中々安心して言えません。

一応離れて暮らしているのですが、先日お母さんが遊びに来たとき、疲れていて、忙しかったのもあって、つい私が不機嫌になり、お母さんを怒らせ、姪っ子まで巻き込まれて怒られてしまいました。

最近は目立ってやり玉に上がってしまうのでは、と褒められることも怖くなり、怒られる方が慣れてきました。

生来自分勝手で、仲間にも「人に好かれる性格たと思ってんの?」と言われたくらいの性格の悪さなので、ずっと話は聞き役だったのですが、最近調子に乗って少し話過ぎてしまったかも知れません…。

この三十年、性格を変えようと努力はしました。
    なんとか大分怒らないようにはなりましたが、たまに訳の分からない所で、怒ってしまって周りに迷惑をかけたり、逆に窮地に陥ったりしています。

どうにか心の平穏を保ち、怒らず、笑顔で人の話を聞いてあげられる人になりたいのですが、どうにも心が追いつきません。

いつも誰かに怒られているような気がして怖いです。
    ですが、やっぱり、気の持ちようでしょうか?

他人はともかく、親しい人に過剰に怯えるのは失礼なので、どうにかしたいのですが、どうしたらいいでしょうか…?

• 銀のすず より:

こんにちは。
      色々と工夫をされてきたのですね。
      立派だとも思います。

お母さまと似た所があるのでしょうか?
      言いたいことを言うと怒られたり分かってくれないから、
      「先に怒る」
      という習慣を身に付ける事もあります。

思い通りにならない時、一旦思考を整理してから怒ってみると良いですね。

詳しくは分からないので、
      何がどうなっているのかお近くでカウンセリングお受けに
      なると糸口が見つかるかもしれませんよ。

4. なつみ より:

はじめまして。
    幼い頃、妹が風邪をこじらせ救急車騒ぎになり
    私は放っとかされ母にかまってほしくて
    甘えたら「なつみ邪魔!」と言われ、頭の中が
    真っ白になりました。
    (妹なんて生まれなきゃ私は、こんな思いを
    しなかったのに!)と強く思い泣くのを堪え
    ました。

それから、何年も経ってるのに赤ん坊や
    小さな子供を見ると具合が悪くなり
    精神的に不安定になり自傷してしまいます。
    泣き声を聞くとイライラしたり、気分が
    高ぶって?心の中で、ひたすら泣いてる
    子供に対して暴言を吐きます。
    彼氏の前でも、子供の愚痴を吐いてしまいます。

現在、精神科に通院してて先生にも
    この事を伝えましたが、PTSDとは言われ
    ませんでした。
    何でも病気かな?と思うなと周りに言われますが
    私って何なのでしょう?
    PTSDだとハッキリ言ってくれたら納得できて
    自分を受けとめやすくなるのですが。

長文失礼しました。

• 銀のすず より:

苦しみの原因を周りが理解して、自分も受け入れる事で納得ができるのでしょう。
      原因が明らかであれば、その感情を軽減するための心理療法をお受けになってみると
      良いと思います。

5. まゆ より:

はじめまして

今年就職したのですが、仕事がなかなか覚えられず、先輩からそれを責められ、プレッシャーを感じます
    最近は食欲がなかったり眠れなかったりするのですが、相談させていただくことで楽になることはできるのでしょうか?

• 銀のすず より:

こんにちは。

同じ状況がこの先も続くように感じているのですね。
      カウンセリングでご自分を客観視できると気持ちも軽くなる事があります。
      症状を長引かせないように不安を軽くしましょう。

6. 北のスナフキン より:

こんにちは。
    46才で、同じ年の妻と高校2年生の男の子の3人家族です。
    色々サイトを見たらこちらにたどり着けました。
    ここ最近、妻との夫婦生活などを含めてすれ違いが出ていて離婚も含めて考えています。
    結婚して19年目で、同じ職場で同期どうしでした。
    今は自分は転職をしましたが、子どもが生まれた当日はまだ転職をしておらず、言わゆるブラックの会社でした。
    給料は、同年代よりかなり良かったのですが、週末は疲れ果ててしまい、なかなか子育てに協力出来ずにいましたが、今は転職をして子どもの送り迎えなど出来るようになりました。
    夫婦の慣れなのか?ここ数年私が色々とちょっとしたことが気になり出し、家族で外食をして私のお小遣いから支払ってもお礼の一言もありません。又結婚当初は若かったこともあり、毎日夫婦生活がありましたが、ここ最近は、月に1回あるかないかです。
    過去に一度2人で話し合いをして、私の気持ちをぶつけましたが、お礼の件は、小さい事を気にしすぎ、男らしくない。夫婦生活は、めんどくさくなった。私のまわりの友人のほとんどはセックスレス、これが当たり前と言われました。
    たまに夫婦生活があっても、ため息をつかれ、やれめんどくさい、かったるいと言われこちらも萎えてしまいます。
    又昔と違って妻がマグロ状態。ある程度まで我慢をしていましたが、先日のテレビドラマで、マグロ状態女は振られる内容から、私から妻に対してこれと同じだよ❗と言ったら、激怒して、又昔の子育ての話をし、私を攻め立てました。
    最悪なのが、捨て台詞で、他の人とSEXをしたら?とまで言われました。
    自分はなるべく妻と色んな意味でスキンシップを取りたいのですが、取り合ってもらえず、理解もしてくれません。
    自分は結婚してから体重が15Kg増えたのも原因の一つで、いつも気が乗らないし、重いと言われました。
    こんな事を言われ、自分にもプライドがあるので、今は3食は極力食べず、運動をして、昔の体重に近付ける努力をしています。
    自分は昔から打つ、買うはしたことがありません。妻から定期的に小遣いをもらっておらず、出張経費からのなけなしの小遣いでやりくりしていますので、風俗を行けませんし行く勇気もありません。ましてやもし行った、相手に対して申し訳なく思ってしまいます。
    又仕事の方も人間関係でギクシャクしています。子どもの事もあるのですが、もうどうでもいい考えになり、これからの数十年、妻と我慢して生活する事が耐えられなくなりました。
    私の今までの態度、考えは間違っていたのでしょうか?

• 銀のすず より:

こんにちは。

あらゆることが上手くいかず、
      何のために真面目に働いてきたのか・・
      お気持ちは理解できます。
      奥様も我慢してきた事が同様にお在りのようですね。

今までの努力や犠牲にしてきた事を理解してもらおうとすれば、
      溝は深まっていくばかりかと想像します。
      お互いにしてもらった事への感謝の気持ちや言葉が少なくなって
      いるのではないでしょうか?

ここは冷静に一歩下がって、
      我慢も父親の仕事の一つと、
      理解されようとすることは一旦諦めてはどうでしょう。

新たな気持ちが生まれてくる可能性もあります。

7. 匿名希望 より:

こんにちは。
    41歳主婦です。子供は長男9歳、二男7歳。
    主人は単身赴任です。

長男に対して、どうしても厳しく優しくなれずに悩んでいます。
    出来ない事を責めて怒り、優しく教えたり諭したりする事が出来ません。

思えば二男が生まれてから、ずっとそうでした。

そのせいか、長男はどうせ自分なんてという卑屈な性格に。嘘ばかりつくようになりました。

親子共々どうしたらよいのか悩んでいます。

• 銀のすず より:

こんにちは。

下の子の育児を阻もうとする存在と思ったり、
      思い通りにならない長男に怒りを感じたりするという事でしょうか?

母親が長子にしがちな関わり方かもしれません。
      上の子の育児は母親として初めての経験ばかりで
      思い通りにならないと不安で怒りをぶつけてしまいがちです。

長男さんの嘘は、怒られないようにするための工夫ですね。
      今出来ていることを誉めてみようという余裕を持ってみる事や、
      優しくなかった事を素直に謝ることも長男さんに役立つ
      かもしれません。

匿名希望 へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)