無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

1. たま より:

初めまして

私は31歳の子なしパート主婦です。
    精神的な理由により子供は諦めました。
    しかし、子供がいないことに劣等感を感じ、毎日憂鬱です。自分は生きている価値がない、死んだ方がましとも思ってしまいます。
    町で子連れの家族をみると余計に劣等感を感じます。

唯一の家族である夫とも仲良くないし、ほとんど会話はありません。

これからどのように生きていけばいいのかわかりません。

• 銀のすず より:

はじめまして。

子供、仕事、夫婦関係、生き方それぞれに対して、
      自分が本当にしたいと思うのは何か?
      を改めて感じてみることから糸口が見えてくることがあります。

2. まつり より:

はじめまして。私は30代女性で、夫と子供が二人います。
    過去の夫の風俗利用が、未だに思い出されて不安になり、責めてしまいます。

夫は結婚後、数回風俗を利用していました。正確な回数はわかりませんが、私が気づいたものだけでも、3回はあるようです。夫は大したことじゃない、バレなきゃ良いと思っていたそうで、発覚後に謝罪はしてくれています。しかし、誤魔化そうとしていた態度や、夫が仕事三昧な中家事育児をし、夫婦生活にも努力してきたのに、風俗へ行っていたことが、私はどうしても許せないようです。

なんとか以前のように、信頼しあえる関係を取り戻したいと思っているのですが、どうしたら良いのかわからない状態です。カウンセリングで対処法を考えていくことは、可能なのでしょうか。

• 銀のすず より:

はじめまして。

許せないのですね。
      許そうとしないで良いのだと思います。

ただ、些細な事で怒りがぶつけられたリ、
      そのことを持ち出されてしまう事が二人の関係を修復しずらくします。

その事にまつわる感情を小さくする心理療法と、
      具体的な対処方法を考え実行できるようにしていくお手伝いは可能です。

3. sho より:

生活音、足音などに悩んでます
    なぜか自分でもわからないのですが
    急に音に敏感になってしまい今、アパートに住んでるんですが2Fの人の生活音、足音などが、かなりひどくて現在、耳栓つけて生活してます。

睡眠不足にもなり今、心療内科にて睡眠薬を貰っていますがこの音に敏感になってしまった事に対してストレスでイライラが治らず大変困ってます。

この先、自分の健康状態が心配です。

• 銀のすず より:

住人の音に向けられた意識が離れないのですね。

ご自分で不思議に思うくらいですから、
      実際よりも気にし過ぎてしまうという事でしょうか?

他の生活において上手くいっていない事はありませんか?
      他の心配事を解決していくと、音への執着心も和らぐ
      きっかけになるかもしれません。

音だけへの執着であれば心理療法をお試し頂くのも
      近道かと思います。。

4. あいちゃん より:

こんにちは。私は、職場の元上司に好意をもたれ、「離婚するから結婚しよう。待ってくれ。」といわれ、その言葉を信じ不倫関係になりました。しかし、相手には学生の子どもかいて、お子さんのことを考えたり、不倫をしている罪悪感から、一方的にLINEで別れをつたえました。その後、相手は私を一切無視してきます。課は違いますが不利益なことや居づらくなるようなことをされるのでは、と不安です。
    好きになった後悔や未練もまだあります。
    職場を離れ、心機一転したほうがよいのか、この状況を耐えればいいのか、話す機会をもったほうがいいのか、穏やかに生活するにはどうしたらいいのか、相談したしだいです。

• 銀のすず より:

こんにちは。

同じ職場で仕事をされている状況はお辛いと思います。
      相手の方は一方的に別れを切り出されたことに収まりが着かない
      気持ちかも知れませんね。

選択肢は幾つかあるようですね。
      もし、会ってお話ができる状況であるならば、
      今不安に感じていることを率直にお話をしてみた上で、
      お考えになられたらいかがでしょう?

5. つつ より:

高校1年の時からガス型の過敏性腸症候群で悩んでいます。オナラを我慢しているのに漏れてしまう症状が一番苦しいです。椅子に座って後ろに人がいるだけで緊張してしまい、仕事にも支障をきたしています。この症状は催眠療法で治るものでしょうか。

• 銀のすず より:

実際にオナラガ漏れているとしたならば、漏れない工夫が必要ですね。
      また、緊張によるガスが溜まる症状でしたらそれらの方策と緊張を和らげること
      がテーマになります。
      ある程度の期間はかかると思いますが、じっくりと向き合えば改善は可能です。

6. つばき より:

同居の義兄が気持ち悪いとかんじてしまいます。
    何かをされた訳ではないのですが、ただただ顔をみるだけでも吐き気がしてしまい、辛いです。
    現在私と主人で建てた新居に義母、義兄と9ヶ月になる息子と5人で暮らしています。
    今は育休中のため家事は主に私が行っています。
    義母、義兄は現在無職です。
    家に長時間一緒に居るのが辛く、育休を切上げて早目に職場復帰する事にしました。
    しかし、家の中の事を義母にされるのも有難いとは思いつつ苦痛です。
    義母や義兄との事を考えると憂鬱で主人との離婚まで考えています。
    主人にはまだ何も言っていません。
    カウンセリングを受ければ義兄や義母に対する感情を好転する事は出来るでしょうか。
    よろしくお願いします。

• 銀のすず より:

こんにちは。

色々なご事情でそのような世帯構成になったのだと思いますが、
      心が休まることのない環境での暮らしはお辛いでしょう。

ご主人への気持ちの伝え方によっては、
      ご夫婦の関係性にも影響が出そうですね。

根拠のない生理的な嫌悪感というよりも、
      複雑な気持ちがあっての反応かもしれません。
      カウンセリングで気持ちの整理と解決策を見出すこと、
      さらに心理療法で体の反応を小さくしていく事は可能です。

7. エル より:

18歳の娘についてご相談です。

進学校に通っていた高1の2学期から不登校になり、現在に至っています。
    直接的な原因は勉強への強要に耐えられなかったからだと思いますが(本人もそう思っています)、根底には自分ルールへの固執、完璧かゼロかの極端思考、思考が整理できないなど軽度の発達障害のようなものをかかえています。また、過去にそれについて理解がなかった私は、彼女が子供の頃、怒ってしまうことがよくあり、娘は私が怒っていた記憶しかないと言います。

そのようなかかえていたいろいろなことが今溢れ出し、行動したい自分がいるのにもう一人の自分に制御され、やりたいことができない、と本人は悩んでします。
    また、頭を使おうとすると(たとえば脳トレ、勉強、講義を受けるなど)息苦しくなり、何も頭に入ってこなくなり思考が停止するような状況で、まるでPTSDのようではないかと私は思っております。本人は大学進学を希望していますが、現在いろいろチャレンジしてもすべてできない状況で、希死願望は強まるばかりです。

こちらのカウンセリングや催眠療法などで、本人が根底にあるものが何かをある程度知り対処法を学んでいくことは可能でしょうか?
    また、本人がそちらに行く気になって予約しても、直前に行かないとなることが多々あることも考えられ(楽しいことでも先の先を考えすぎて不安になり、すべてにおいてそうなる可能性があります)、その場合は料金等は発生するのでしょうか?

文が大変長くなり申し訳ありませんがよろしくお願い申し上げます。

• 銀のすず より:

こんにちは。

娘さんの状況についてご心配されているお気持ちお察しいたします。

特性に因るものかはわかりませんが、
      しなくてはいけない事に取り組もうとした時に思考が混乱するのでしょうか?

学力の高い集団の中でより高い目標を達成しなくてはいけない強迫観念
      と恐怖に押しつぶされていた状態が継続しているのかもしれませんね。

ご本人に抜け出したいお気持ちがあれば、時間はかかりますが
      カウンセリング等で和らいでいく事は可能です。

初回カウンセリングだけは、予約日変更以外の当日キャンセルには料金が発生いたします。
      ご本人とよくお話をして頂いてお申込みされてください。

お役に立てると幸いです。

エル へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)