無料カウンセリング掲示板 | 札幌でカウンセリングなら銀のすずプレミアム

札幌カウンセリング銀のすずプレミアム

無料カウンセリング掲示板

背景

お気軽にお電話ください
TEL. 011-219-2198

TEL

対面カウンセリングの
ご予約

Counseling

オンラインカウンセリングの
ご予約はこちら

Counseling

旧掲示板への書き込みはこちらをご覧ください。
(旧BBSは閲覧のみとなっています)

“無料カウンセリング掲示板” への861件のフィードバック

1. ユキ より:

初めまして。23歳女です。
    毎日が憂鬱で生きてるのが辛いと思うことがもう何年も続いています。でも具体的に何が悩みなのか自分でもわからない状態です。こんな状態でもカウンセリングを受ける事は可能でしょうか…

• 銀のすず より:

はじめまして。

可能です。
      カウンセリングをお受けになると、
      漠然とした問題の糸口が見つかることはよく有ります。

2. り。 より:

はじめまして、18の女です。

私は小さい頃から爪を噛むくせがあって
    治そうとしてネイルサロンに通っても
    結局は剥がしてしまい、全く治りません。
    それが2年ほど続いていてダメだとわかっていても触ったり噛んだりするのが止められず
    自分自身に嫌気がさしています。

私の母や姉も噛んだり触ったりしているので
    その影響もあるのでしょうか?

ネイルするにもお金がかかってしまうし
    原因もよくわからないし
    爪を見られたくもないし
    早く治したいです。

誰にも相談できずに悩んでいます。
    お時間あれば返事よろしくお願いします。

• 銀のすず より:

はじめまして。

爪噛みは不安を解消するために身につけた習慣なのかもしれません。

習慣の改善ですので、焦らずに取り組む心構えがあれば改善は可能です。

3. あや より:

8ヶ月の乳児を育てています。
    子供を産んでから、様々な感情が自分の中で渦巻いていて毎日苦しいです。

過去の主人の裏切りや、両親から幼い頃された理不尽な仕打ち。自分の中で解決した、許せたと思っていた事が今になってふつふつと湧き上がってきて、怒りで体がいっぱいになります。

主人の浮気を異常なほど疑ってしまったり、親に電話をかけて子供の頃の事で文句を言ってしまったり、異様に潔癖になってしまったりと…自分でも疲れてしまいます。

大人なのにまるで赤ちゃんがえりのような症状で…。
    医療の管轄なのか、カウンセリング等でラクになるのか分からなくて悩んでいます。

まとまりのない文章で申し訳ありません。

• 銀のすず より:

こんにちは。

これまでの親子、夫婦間での未処理の感情が、
      はじめての出産子育ての中、強い孤独感と共に上がっている
      ようにお見受けします。

カウンセリングで一つ一つを言葉にしながら整理していく
      ことは役に立つと思われます。

4. より:

私は、障害者通所施設について悩んでいます。
    障害者通所施設の対人関係の悩みですが、胃が痛くなる程とても悩んでいます。
    スタッフに睨みつけられたり、文句言われたりなどで人間に接するのが怖いです。
    スタッフだけではなく利用者からも睨まれたり、文句や無視されたりなどで私としてはもう、限界の第一歩です。
    障害者通所施設の代表など、何度も相談しましたが改善せずどうしたらいいのか分かりません。
    また一度カウンセリングを受けたいと思っているのですが予約はいっぱいでしょうか?

• 銀のすず より:

こんにちは。

周りの人に接する恐さが、余計に関係を悪化させることもあります。

ご希望をお知らせ頂ければ近い日時で調整は可能です。
      お気軽にお問い合わせ下さい。

5. ぴっぴ より:

19歳学生です。
    最近自分が過食症ではないかと不安です。嘔吐はないのですが、最近食べ過ぎた後吐き気を催し吐く一歩手前まできています。たいして空腹でもないのに色々買って食べてしまい苦しくなった後に罪悪感が襲ってきます1年半前ぐらいから体重が10キロ近く増量しており痩せたいという気持ちと食欲が相反してどうしたらいいかわからなくなっています。
    まだ軽度だと思うのと、病院という恐怖心で誰にも相談できていません。
    なにか解決策はないでしょうか、また一度カウンセリングを受けたいですが予約はいっぱいでしょうか?

• 銀のすず より:

こんにちは。
      日々のストレス、食べる時の快楽、痩せたい願望が混沌として
      気持ちが落ち着かない状態のようですね。

何処からかを軽減していくお手伝いとなります。
      予約状況は日によって変わりますので、
      ご希望の日時をお知らせください。

6. 匿名(20代女性) より:

私は小学生の頃から極度の嘔吐恐怖症です。
    他人もそうですが自分が腹痛・下痢等を起こすと恐怖でパニックになります。
    見るのも音もダメですし小さい頃はその単語を聞くだけで震えていました。
    1・2年程前からはパニック障害(地下鉄に乗れない等)・不安障害(一人で居るのが不安等)になっていますし日常的に常に緊張や動悸・こわばる感じがあります。
    ウイルス等も怖く最近ではどんどん潔癖症にもなってきています。
    ちなみに現在はパニックになった時、なりそうな時はソラナックスという安定剤を服用していますが、一時的なものであって日常的な恐怖症改善までにはなっていません。

こういった恐怖症の場合は治療することができるのでしょうか?

• 銀のすず より:

心理療法で恐怖症は改善が可能な症状です。

今は嘔吐恐怖から派生した二次的なお悩みもあるので、
      時間はそれなりにかかると思われますが、
      それぞれの恐怖心を小さくする心理療法を
      お受けになることは必要かと思います。

7. ミユウ より:

私は今うつ病で休職中です。出勤訓練をしていますが、なかなか家から出られません。一日二日と訓練に行けないと泥沼にはまったように何も出来なくなってしまいます。
    もううつ病とは何年も付き合っています。
    自分の変な性格や気持ちを整理してイキイキと過ごしたいです。催眠療法に興味があります。

• 銀のすず より:

こんにちは。
      現在お困りの状況はお察しいたします。

突然に違う自分になれる魔法のような心理療法は存在しませんが、
      ご希望されているように自分の傾向を見つめ直して一つづつ
      整理整頓していけば必ず困った状況からは抜け出せます。

お気軽にご相談ください。

り。 へ返信する コメントをキャンセル

※日本語が含まれない投稿はできません。(スパム対策)